SSブログ

梅雨なのか? [雑事]

昨日の暑さは尋常ではございませんでした。
確かにたくさん降りましたが
向こう一週間くらいは予報で傘マークがないし、
何なら最高気温も30度超えてるし・・・。
雨らしい雨が降らないまま梅雨明けもあるのか?と
思ってしまいます。

ここ何週間は、
引っ越し準備の合間に家事をする、というのが
続いているので、
曜日の感覚が鈍っております。
布団が入っている押し入れを片付けたら
いよいよ窓拭き&草抜きにかかろうかと。
気温が上がるのが一番辛い・・・。

こころ旅は岩手県。
昨日は小岩井農場からのスタートでした。
小岩井農場といえば、ヤスケンの牛乳リバースしか思い出せません^^。
数年前に訪れたときは、
多分この辺かな?と同じ場所で牛乳を飲んだような飲んでないような。
(牛乳は違うところで飲んだかな?)
ものすごく広い敷地なので、お土産を買うことくらいしか
出来ませんでしたが(例の東北縦断ツアーの一つだったので)
心地よいところだという印象はあります。

今朝のBGM。


ハチミツ

ハチミツ

  • アーティスト: スピッツ
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2002/10/16
  • メディア: CD


”あじさい通り”。
あじさいが綺麗な季節でございます。
万博公園のあじさいは見ていないけれど
近所に赤でも青でもない、濃い赤紫のような変わったあじさいが咲いていました。


2022-06-24 05:58  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2022-06-25 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]