SSブログ

パンの袋とめるやつ [雑事]

昨日は夕立があったりして、
窓をいったん全部閉め、その後また開ける、という
めんどくさいことをしておりました。
(洗濯物はこの不安定な天気を見越して早めに取り込んでおいたので良かった。)
今日も午後から雷雨があるかも、と聞いております。

それはさておき。

先日EXPOCITYにある”乃が美”が一周年と言うことで
ノベルティとして五円(ご縁)の形をした”パンの袋とめるやつ”をくれた。
少し前にチラシが入っていたので知っていて、
狙って買いに行ったのだけれど。
思ったよりも大きいので、
袋をとめる、というよりも飾りだな、あれは。

パンの袋とめるやつ、で思い出すのは
”あのときキスしておけば”で松坂桃李くんが着ていた、
ダサいパーカーは良かったな。
最初、”パンとめるやつ”の意味が分からなくて、
じっと見たら、視力検査表のマークが
いわゆるパンの袋とめるやつ、だったので
その時点で笑っちゃったのだ。
こういうユルい系の服は実は好きだ^^
調べたら、クリエイターショップみたいなところに
パンの袋とめるやつ的な服やら雑貨やらいっぱい載っていた!
ちょっと欲しい気もする^^。

今朝は本。


三鬼 三島屋変調百物語四之続 (角川文庫)

三鬼 三島屋変調百物語四之続 (角川文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: 文庫


三島屋シリーズ、四之続を読み切った。
”食客ひだる神”のユーモラスな話も良かったし、
タイトルの”三鬼”は読後の余韻も深く(重いけど)て、
さすが宮部みゆきだな、と。
この勢いで”あやかし草紙”も読もう!


2021-06-24 06:01  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2021-06-25 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]