SSブログ

プロ野球中継をハシゴ [雑事]

今朝は大雨でございます。
こうなると分かっていたので、
昨日のうちに買い出しを済ませておいて正解だったなと思います。
先ほど知った、ナイナイの岡村隆史の入籍ニュース、
チコちゃん、つーよりキョエちゃんのツッコミが楽しみです^^

さて、昨夜はプロ野球の中継をいろいろと観ておりました。
TVのプロ野球中継なんて、昔は何処が面白いんだろうと思っていましたが、
(スポーツニュースで結果見ればいいじゃん)
最近は球団マスコットのおかげで、最初から最後まで観てしまうことも。
昨日のヤクルト×巨人戦は、まぁ一方的なワンサイドゲームだったし、
BS朝日ということもあって、お目当てのつば九郎先生も
鳥小屋からしか見えなかったし、
途中でドアラ先生にしようとチャンネルを変えました。
NHKのBSはその点しっかりと、ハイライトでドアラ先生のヒネり入りバク宙を
映してくれました。(ただし失敗^^)
それと同時進行で、日ハム戦も観ておりました。
あわよくばフレップやポリーちゃんが映ればなぁと思っていましたが
ラッキーセブンも終わっていて、
その代わり?ティーバイティーでおなじみの宮西投手が投げていました^^
(もはや、マスコットも選手も動画からの知識が占めている^^)
ポリーちゃんたちは観られませんでしたが、
インスタライブで観ようかと。
この間はフレップと二人でリース作りをしていました♪

これだけ中継をハシゴしても、
試合結果を殆ど把握してませんが^^。
これは野球を楽しんだことになるのか?

今朝のBGM。

アバ・ゴールド

アバ・ゴールド

  • アーティスト: アバ
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD


ドラゴンズ勝利で、ドームに流れる”ダンシングクイーン”。
ドアラ先生は電飾の何を振り回していたんだ?^^


2020-10-23 06:11  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-10-24 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]