SSブログ

”醒めない”~”コメット”の感想 [音楽]

好きな曲は、何回もリピートして聴くのが至上のときと感じるはんちんぐでございます。
前にも書いたと思いますが、
夏の冷房無しのあっつい部屋で、”ホテルカリフォルニア”を延々と流す、
というのも好きなのでございます。

で、↑の”醒めない”もまた、昨日はリピートしまくっておりました。
特に”コメット”。
TVドラマのエンディングでちょこっと流れるだけなので、
フルで早く聴きたいと思っていた曲。

良いなぁ♪

何が良いって、
トータルで”THEスピッツ!”てな感じなんですが、
特にサビ。

「ありがとう」って言うから 心が砕けて 新しい言葉探してる

普通、”ありがとう”は心温まるイメージの言葉のはずなのに、
ここでは敢えて心を砕かせている、ってのが、
何とも切ない感じがしてたまらない。
しかもメロディが所謂”泣き”のメロディ。
で、わたくしがグッと来たのは、”探してる”の”だめ押し泣きメロ”♪^^
琴線と涙腺に波状攻撃を仕掛けてきます^^
そして、サビだけではない魅力も。
普通、綺麗なサビだと、それを引き立たせるために
Aメロとかは割と淡々としているんだけど、
”コメット”はそうではない。
つまり手抜き感はない。(スピッツの楽曲はどれもそうだが^^)
詞も良いし。
”恋するついでに人になった”・・・なんて、
何処をどうやったらそんなフレーズが出てくるんだ、と
今更ながら草野ワールドに感心してしまった♪
そしてラストの「ありがとう」って言うから、でのフェードアウト。
はんちんぐの夏の定番曲”魚”っぽくて好き♪

さぁ、今日は荷造り最終日。
明日、無事に引っ越せるのか?^^

今朝のBGMはやはりこれ。

醒めない(通常盤)

醒めない(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD


今日は”コメット”をエンドレスリピートしている間は無いけれど、
大丈夫。
昨日山ほど聴いたから、脳内リピートできるぜっ!^^


2016-07-29 06:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]