SSブログ

朝ドラあれこれ [テレビ]

来年の朝ドラ(4月からの)のヒロインが
有村架純になった。
架純ちゃんは嫌いではないが、
朝ドラのヒロインって、誰この人?的なのもちょっとは期待しているので、
NHKも”置きにいったのか?”と思ってしまった。
それより舞台が(ゆくゆくは上京するものの)北茨城、らしい。
なにげに某鍵盤奏者が頭に浮かんでしまったのは、
明日のライブが脳内の大半を占めているせいか?^^

朝ドラ舞台といえば、
BSの再放送で”てるてる家族”を放映している。
これは北摂が舞台。だから親近感も沸く。
BK制作らしい攻めた^^作り。
何せ登場人物が突然歌い出すのだ。
2003年に放映されたときは、何で急にミュージカル調になるねんっ!と思ったものだが、
今から思えば、この間の”ちかえもん”では大うけしたんだから、
10年以上前に最先端走っていたのね、と、
何か変な納得をしてしまった^^

で、朝は”てるてる家族”を観て、続けて”とと姉ちゃん”を観ている。
最近、有園芳記、我が家では彼は”伝兵衛”で通っている、の朝ドラ占有率^^が高い。
ドラマフリーク、脇役フェチ(こんな用語あるのか?)としては嬉しい限りだ♪

秋からは”べっぴんさん”。
舞台は神戸。
ファミリアがモデルになってるみたいだから、楽しみだ。
娘が小さい頃はお世話になった。
お値段もそこそこするけれど、縫製のクオリティの高さは抜群だ。
定番のチェック柄も一歩間違えればダサくなるけれど、
服だけは深窓の令嬢気分^^を味わえる^^
あのピアノ用のレッスンバッグ、巷ではファミバッグと言うらしい、今も欲しいくらいだ^^

今朝のBGM。




ゴールデン☆ベスト KAN[スペシャル・プライス]

ゴールデン☆ベスト KAN[スペシャル・プライス]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD


”BRACKET”は昔、聴き倒した^^
ライブにも行った。
今、聴いても全然古くない。
サビもアレンジも良いな♪


2016-06-30 06:31  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2016-07-01 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]