SSブログ

Sweet Memory ~チューリップ [音楽]

忙しいときに、気分転換として料理をする、というのはよくある話。
わたくしの場合、それほど料理の腕もないので、
そこまで凝ることはないものの、
気分転換として好きなもの(食べたいもの)を作る、というのはままあることだ。
先日も、グリーンカレーとかチャプチェ、昨日は餃子を作った。
一からスパイスをどーのこーの、というのではない。
レトルトとかも大いに活用してからの作業。
肉や野菜を追加して、なので簡単といやぁ簡単だ^^
時間をかけるとただでさえ時間がないのだから、新しいイライラを増やすだけだし。
というわけで、今朝も後ろでタマゴが大量に茹だっている。
無性に食したくなった卵サンドのためなのだ。

さて本題。
↑の楽曲は”THE LOVE MAP SHOP”に入っている。
決して聖子ちゃんのではない。
あっちは”s”がつくし。
昨日、”虹スニ”を聴いていたついでに思い出した。
リアルで買ったLPなので、思い入れがある♪
多分初めて買ったLPだと。
今聴いてもメロディとか転調してサビに突入!のとことか、グッとくる。
イヤ、今のほうが詞の内容も心に入ってくるな。
買った頃はおこちゃまだったから、深く聴いていなかったのかも。
でも聴きこんだ曲なので、鼻歌でもしっかりフルコーラスで歌えたぞ^^

なので今朝のBGM。

THE LOVE MAP SHOP

THE LOVE MAP SHOP

  • アーティスト: TULIP,財津和夫,宮城伸一郎,椎名和夫
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: CD


CDにもなっているのか。


2016-06-17 06:23  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>しゅわっちさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2016-06-18 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]