SSブログ

天満天神 梅酒Fes [旅行・お出かけ]

先週のことでございます。
火曜の晩だったか、旦那から電話。
金曜を有給にして、木曜の休みと絡めて4連休にして帰ってくる、と。
思わず、
”え?”と聞き返してしまいました^^
それも”え?”というよりも、むしろ、
”え゛?”(笑)
そんな酷い扱いはおいといて、
(イヤ、おいとくのもどうかと思うが)
行ってまいりました、大阪天満宮。
”天満天神 梅酒Fes”でございます。
どうせ行くなら、平日がいいだろうということで、
親子3人揃ってのお出かけは久しぶりでございます。
11時前には着いたので、早速チケット(セット券)を買って、梅酒の試飲に!!
こーいうイベントは初めてなので、最初はおろおろしてしまいましたが^^、
そこはそれ、飲んべえの悲しい性、香りに引き寄せられたら
あっという間さ!!
一杯目は日本酒ベースの梅酒!(一杯400円也)
次は確か、古酒に近い濃いめの。
次は泡盛ベース、そしてジャスミンの香りのするヤツ、等々・・・。
で、合間に旦那と娘の選んだ分も一口もらう、というシェア作業^^
小一時間で大満足♪
もうワンセット、チケット買ってもいいくらいでございましたが、
残りの二人が”もうダメ”の顔色だったので、強制終了^^
おでんも食べたさ!
で、帰りは中村屋のコロッケをテイクアウト!
(これは天満に行ったら鉄板!)

そして、である。
夜は本当に久しぶりの焼き肉!
あぁ、ここまで体重落としたのに・・・と思いつつも、
焼き肉の誘惑には勝てず。
サンチュ巻にしたらいいか、とか、
こってり系を避ければいいか、とか、
アルコール控えればいいか、とか、
〆のご飯をやめればいいか、とか、
もう、食べる前から言い訳ばかり考えておりましたが、
塩タン食って、ネギタン食って、ハネシタ食った辺りから、
いらぬスイッチが入ってしまった!!
それから先は覚えておりません(涙)。
でも旨かった。
後悔はしない^^
アルコールもハイボールと酎ハイの2杯で我慢したし。
(いつもの半分以下)
牛も一頭食らう勢いはセーブして、
半身、くらいだったし^^
(相当食ってるだろっ!!)

やはり”諭吉さん”が複数サヨナラしていったくらいは
食べてしまった一家でございます。

今朝のBGM。
”マニック・マンデー” byバングルズ
バングルズのベストも聴きたおしてるな、自分。


2016-02-15 06:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]