SSブログ

突然ですが・・・ [雑事]

突然ですが、ご報告することがございます。

わたくし、はんちんぐ、この度引っ越しすることになりました。

旦那の転勤に伴う引っ越しでございます。

思えば、名古屋勤務になって、早や6年。

2~3年に1回は異動、と聞いていたのに、同じ所で6年間も居たことの方が珍しいくらい。

おかげで娘は小学校を同じ所で入学~卒業まで過ごすことが出来ましたが、

今回、中学は2学期から引っ越し先の中学校へ通う予定でございます。

で、肝心の^^転勤先は・・・・。

関西、でございます。

まぁ、地元に戻った、ということですが、しょっちゅう帰省していたので、

余り懐かしさ、というのは感じないんですが。

ただ、まだ住むところが決まっていない!!

元々住んでいた所に戻るわけではないので、引っ越し先を物色中、なのでございます。

旦那は一足早く今月から向こうへ行きまして(当面は実家から通ったり、週末はこっちに戻ったり)、

いわゆる二重生活、というのが始まるわけでございます。

ま、以前もこういうことはあったので、”お父さんが居なくて寂しい~(涙)”なーんてことは

皆無、といってもいいのでございます(キッパリ^^)。

但し、引っ越し準備をほとんど私一人がやらねばならず、

(引っ越し屋さんとの交渉、役所等の手続き、etc)

今から頭が痛い・・・のでございます。

ここ数日は、いらないものを次々と片づける毎日・・・。

7月末に引っ越す予定でございます。


2007-06-01 10:00  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

又八郎

こんにちわ~。
ほんと、突然ですね~\(◎o◎)/!
PTA役員からは、解放されるのですね。(^_^)
娘さんは、どんな反応なんでしょうね~。

お父さんが居なくて寂しい~(涙)”と旦那様に言って
上げてくださいなぁ~、私も一応、旦那なので(^_^;)
by 又八郎 (2007-06-01 16:42) 

ako

こんばんは。
お引越し大変ですよね~。
引越しが面倒くさいがために、私は狭い狭いと言いながら同じトコに住み続けてます(^_^;)

娘さんにも、新しいお友達がいっぱいできるといいですね~。
by ako (2007-06-01 21:14) 

SHU

突然のお引越し、大変ですね。
はんちんぐさんのお人柄があれば、新天地でもまたお仲間が増えることでしょう。

…広島とかじゃないですか?(期待
by SHU (2007-06-03 01:27) 

hanntinngu

皆様コメント有り難うございます。
不燃物用のゴミ袋を山のように買い込んだ^^はんちんぐでございます。

>又八郎殿
前から今年辺りは、とは思っていましたが、役員を引き受けたとたん、
だったので・・・^^
役員決めの時にはその旨を言っておいたので、多分引き継ぎはすんなりいくと思っているんですが^^
おと~さ~ん、早く週末には戻ってきて!!
自分の書類の山、何とかして~!!
・・・と、寂しい気持ちはこんなものでいいですか?(笑)

>akoさん
前回の引っ越しは、実は家を売る、という作業もあったので、
それから比べれば幾分マシなのですが、
何せ子供も大きくなると荷物が増えているので・・・(-_-;)
頑張ります!!
娘も少し寂しいでしょうが(転勤族の宿命、ということは言い含めております)、色んな所にお友達が増えるんだよ、と前向きに思ってもらいたいですね。

>SHUさん
あと2ヶ月あるので、なんとかのりきりますっ!!
なんの取り柄もございませんが、順応性だけはいくらかあると・・・。
恐らく、大阪近辺なので、”関西のノリ”にはついていけると思います^^
少しこれで広島には近くなりましたね(^_^)
by hanntinngu (2007-06-04 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]