SSブログ

癒やしのコウペンちゃん [雑事]

あっという間に2月になってしまいました。
今日は節分。
いつものように恵方巻を作るので、かんぴょうや干し椎茸を戻したり、
海鮮巻なので中の具材を買ってきたり、いろいろと忙しくなりそうです。

さて、先週末はコウペンちゃんカフェに行ってまいりました。
去年の夏も行ったような気もしますが・・・。
新型コロナウィルスやインフルやらを防ぐべく、
しっかりマスクをして出かけましたが、
割と人は少なかった。(皆、不要の外出は避けている?)
カフェも予約客が(私たちの回は)少なくて、のんびり出来たし。
ウチは二人だけど、おひとりさま用のコウペンちゃんも相席してくれて、
(店員さんが各テーブルに置いてくれた^^)
コウペンちゃんファンにとっては至福のひとときであった。
その後、昨年も行ったユーロチョコレートの会場へ。
ハルカスで開催されていたのでついでに寄ったのだ。
前回は結構な人出だったので、覚悟していたけれど、
規模が縮小されたのか、こちらも人はまばら。
でも普段目にすることの出来ないイタリアチョコがあったので、
いくつか購入したのだ。
そして、その足で梅田へ。
本当はそのまま帰りたかったけれど、カフェでスタンプを押したので、
キデイランドへ寄るというミッション?が増えたのだ^^
二個目のスタンプを押して、コウペンちゃんステッカーを貰い、
ミッション終了。
三時前には帰宅した!

今朝は映画。

めぐり逢えたら [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

めぐり逢えたら [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: Blu-ray


トム・ハンクス×メグ・ライアンという組み合わせのロマンティックコメディー。
ハッピーエンドで終わることは予想がつくけれど、
それでも”間に合ってくれっ!”と願ってしまったラスト数分。
でも目の前の幸せ(婚約者)を捨てて、運命の人を追う、というのは
なかなかにチャレンジャーなことだと。
映画だから、なせる技。


2020-02-03 06:26  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]