SSブログ

デスソースの魔力 [雑事]

お寒うございます。
先週末に窓拭き掃除を済ませておいて
本当に良かったと思っております。
(この寒さではとても屋外での掃除なんて考えられない^^)
12月にはいって、あちらこちらで植木屋さんが来て剪定をしているので、
あぁ師走だなぁと。
今日はラーメンEXPOに行く予定。
寒いけれど、暖まりたいぞ麺で。

さて、タイトルのデスソース。
前に買っておいた広島土産のレモスコが底をついたので、
一度デスソースなるものを食してみたいと。
10獄放送局でもおなじみの?デスソース。
観る分には面白いけれど(リアクションが)、
果たして人間の食するものなのか?我が身で試してみたい、と。
(ずいぶんなチャレンジャーだ^^)
そして買ってきたデスソース。
娘と二人で選んだわけだが、
どうせならデスソースの中でも”サドンデスソース”だろう!と。
ある意味、この選択は間違ってはいなかった^^
人間の限界を知るには、だけれど^^
最初はティースプーンに半分くらい入れて、料理に混ぜたけれど、
(確かトマトスパだったかと)
まぁ、トマトスパの優しい甘さは何処かに吹っ飛んでおった!
それから試行錯誤して今では二人前ならティースプーンに二滴ほど、
というのが料理の味も損なわずに辛さも楽しめる、ということに落ち着いた。
それでも辛いけれど。
パスタ関係も良いけれど、ギョウザのタネに入れても美味しかった!
ラー油の辛さとは違う感じでピリッとして。
和洋中、どれもいけるんじゃないかな、使いようによっては。

今朝のBGM。

FAB LISTII (初回生産限定盤) (特典なし)

FAB LISTII (初回生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: CD


今朝は”Water Lily Flower”。
この間からスピッツばかり聴いていたけれど、
昨日辺りからフジにチェンジ!
”Water Lily Flower”のイントロを聴くと心が洗われてくるような感じ。
(どれだけ汚れているんだ^^という話だが^^。)


2019-12-06 06:31  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]