SSブログ

辛ラーメン焼きそばカップ [雑事]

辛ラーメンは食べたことがあるけれど
焼きそば、つーのを食したことがなかったので
先日試してみた。
作り方は至って簡単。
よくあるインスタント焼きそばと同じように、
お湯を入れてその後湯切りをして味付けをして混ぜる、というヤツ。
見た目はちょっと辛そうかな、程度だ。

しかーし。

辛、というのを甘く見ていた。
辛ラーメンはさほど辛くないので、普通に食べられると思ったら、
大違いだった!
からい、というよりもつらい^^。
たまらず牛乳を用意してしまった^^。
マヨネーズでマイルドにしようかと思ったけれど
ペヤングの獄激辛での悲劇
(マヨネーズを入れても辛さが勝って、辛い焼きそばの容量が増えただけだった)
を思い出して、ここはグッと我慢して
一口毎に牛乳で押し流していった。
もはや食事ではない。
単なる拷問ではないか?
そんな疑問を感じつつも完食。
辛いのを食べると鼻水がでるのだけれど、
今回はそれにプラス、涙まで出てきたし。
泣きながら焼きそばを食すとは・・・。

今朝のBGM。

TRF 20TH Anniversary COMPLETE SINGLE BEST (AL3枚組+DVD)

TRF 20TH Anniversary COMPLETE SINGLE BEST (AL3枚組+DVD)

  • アーティスト: TRF
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: CD


クラッチくんが出ているヤクルトの交流戦の動画を観ていたら
”BOY MEETS GIRL”が流れていた♪
つば九郎、つばみちゃん、クラッチくん、皆もふもふしていたな^^。


2023-06-06 05:55  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-06-07 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]