SSブログ

梅しごと~2023 [雑事]

5月も今日で終わり。
あっという間の一ヶ月でございました。
そんな中、前にも書いたけれど
万博公園での梅の実販売に行ってまいりました。
1㎏を2袋、これを調達いたしました。
本格的な梅しごとは娘担当。
まずは水洗いして、水につけておきます。
その間に保存容器の煮沸をしたりして。
今回は梅酒と梅ジャムを半々作る予定。
一つずつ、軸を取ったり、
ジャムの分は種が取れやすいように包丁で切れ込みを入れたりして、
まぁまぁ疲れる作業。
それでも初めてではないので
3時間程度で梅酒と梅ジャムが完成。
ジャムは取り除いた種も捨てずにタッパーへいれてます。
しばらくおやつにシガシガすると思います^^。
(貧乏性かもしれませんが、ここまでの工程を考えると、捨てるのはもったいない)
上手に出来たと思います。
梅酒はしばらく置かないといけませんが
ジャムはすぐに食べられます♪

今朝のBGM。


ハチャトゥリャン: 管弦楽作品集 ~剣の舞

ハチャトゥリャン: 管弦楽作品集 ~剣の舞

  • アーティスト: ラザレフ(アレクサンドル)
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/01/23
  • メディア: CD


結構、昨日は午後から忙しい一日でございました。


2023-05-31 06:01  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-06-01 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]