SSブログ

サバカレー美味し [雑事]

昨日からどんよりした空になっています。
今週はずっと雨模様。
これは台風が近づいているだけではなく、
本格的に梅雨入り、の予感がいたします。
あぁ、部屋干しの日々が続く。

さて。
先週末は
サバカレーを作ってみました。
ロハスフェスタで購入したスパイスカレーキットの
サバカレーセットでございます。
前に作ったバターチキンカレーと同じく、
用意するものが手に入りやすく、お財布に優しいキットでございます。
サバ缶(醤油煮が推奨されていたけれど、醤油と味噌と2缶買った)で
作るサバカレー。
ともすれば、魚臭くなるはずが、スパイスがきいているのか
完全なるカレー。
野菜もたまねぎ、ジャガイモだけでなく、
にんじんやエリンギ、ズッキーニやナスも足したので
結構具だくさんなカレーになりました。
(煮込んでいるうちに崩れていったけれど。)
食す直前にふりかけたドライミントが良い仕事をしていました。
美味し!!

今朝のBGM。

おさかな天国

おさかな天国

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/03/20
  • メディア: CD


翌日、鮭のムニエルのつもりが、安価なサバの切り身を買っていたので
サバの南蛮漬けにしてみた。
サバが続いたけれど、風味も見た目も違うので、飽きなかったな。
まさにおさかな天国♪


2023-05-29 05:43  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-05-30 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]