SSブログ

神戸屋 マイケーキ [雑事]

ノスタルジックな気分に浸りたくなる
お年頃のはんちんぐでございます。
そんな気分にさせてくれる食べ物を見つけました。

神戸屋のマイケーキ。

神戸屋の菓子パンと言えば、
時々TVで紹介されるサンミーが代表格なのかもしれませんが
わたくしはマイケーキ。
小さい頃、母と散歩に出かけたときに
途中にあるお店に立ち寄って、このマイケーキをよく買っていました。
昔のパン屋さんは今のような手作りパン屋さんではなく、
神戸屋、とかヤマザキ、とかのメーカーの商品を並べているイメージ。
いわゆる○○商店、という感じ。
そこで買っていたマイケーキ。
マドレーヌのようですが、一応パンの範疇です。
くどすぎないクリームが挟んであって、おやつにピッタリでした。
前述のサンミーが紹介されていたときに
このマイケーキを思い出し、
そういえば最近は店頭で見かけないな、
廃盤になったのかな、と思っていたら
先日生協のチラシで見つけました。
思わず買ってしまったぞ。
何十年かぶりに見たマイケーキは、
若干包装は変わっていたけれど、
その素朴なお味は健在でした。
今週もまたチラシに載っていたので、再購入いたします。
(多めに^^)

今朝のBGM。

ええねん

ええねん

  • アーティスト: ウルフルズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/12/10
  • メディア: CD


土曜日に万博公園でウルフルズのヤッサ2023があった。
音漏れはさすがに聞こえてこなかったけれど
最後の花火は観ることが出来たぞ。
一度は行ってみたいなぁ、近いし。


2023-05-22 06:01  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-05-23 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]