SSブログ

どうする家康の神回 [雑事]

ロハスフェスタも終わりました。
3rdも土曜日に行ったので、皆勤でございます。
雑貨は買いませんでしたが、フード中心に楽しみました。
午後から雨、というのを聞いていたので、
13時過ぎには帰宅。
それでも3時間余は楽しめたのでございます。

さて。
今年の大河は家康。
名古屋にいた頃は、やれ城だ古戦場だと出かけたので
今回舞台となる三方ヶ原、
行ったことがあると思っていましたが
どうも長篠の戦いの古戦場と勘違いしていたようでございます。
しかしながらドラマ中に出てくる地名は聞き覚えのあるところばかり。
十二分に楽しめます。
で、だ。
今回スポットライトを当てたのは夏目広次(吉信)。
初回から家康に名前を覚えて貰えていないという感じで
これはコント仕様なのか?と思っていたら
何故覚えていなかったのかの伏線回収回でございました。
史実を膨らませた脚本は
一歩間違えるとあざとくなるのですが、
今回のは腑に落ちる、というかそれ以上に感動。
神回と軽々しく言えないくらい、重厚な回だったと思います。

今朝のBGM。

大河ドラマ「どうする家康」オリジナル・サウンドトラック Vol.1 [CD]

大河ドラマ「どうする家康」オリジナル・サウンドトラック Vol.1 [CD]

  • アーティスト: 稲本響
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2023/02/22
  • メディア: CD


家康側をメインに書かれるドラマですが、
阿部寛の信玄も存在感が凄かった!


2023-05-15 06:20  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2023-05-16 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]