SSブログ

せかほし”バルト三国” [雑事]

せかほしが久しぶりに放送されたので
(録画ですが)観ました。
紹介したのはバルト三国。
どの国の”てしごと”も
色使いが綺麗で、欲しくなるような雑貨がたくさんありました。
特に、ユーモラスな動物のブローチ(?)かな。
ハリネズミのが可愛かった。
あと、シンメトリーに彫られた木の壁掛け。
どれも日本には無い感じの雑貨でございます。
バルト三国は、”二度目の~”の番組でも観たことがあるけれど、
どの街も町並みが独特だったり、自然が溢れていたり、
こんなご時世で無ければ訪れてみたいところでございます。
ロケもウクライナ侵攻が始まった時だったらしく、
ロケ地は平穏な感じでしたが、
少し離れた隣国では戦争が行われているんだ、と
思いながら観ていると、少し悲しくなりました。

今朝のBGM。

加藤登紀子全曲集~百万本のバラ~

加藤登紀子全曲集~百万本のバラ~

  • アーティスト: 加藤登紀子
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1988/11/25
  • メディア: CD


↑の元曲が番組内で少し流れました。初めて聴きました♪


2022-06-17 05:52  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2022-06-18 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]