SSブログ

少し残念な”ドラゴン桜” [雑事]

ステイホームな毎日でございます。
運動不足解消したいのに、万博公園も開いていないのが痛いです。
この連休中の過ごし方は、まぁ後日にするとして、
今日はドラマ。
(つーか、ここのところドラマの話が多いけれど。)
日曜劇場枠の”ドラゴン桜”、満を持しての登場!となりました。
先週から観ておりますが、
前シリーズを観ていない分、
若干ついていけてない部分もあるとはいえ、
阿部寛の熱演は伝わってきます。
伝わってきます、と書いたのは、
やや残念な感じがするから。
阿部寛の型破りな先生ぶりも、
長澤まさみとの掛け合いも、
悪くは無いんだけれど、
何故か(枠が日曜劇場だからか)半沢直樹っぽい空気が流れて、
なーんかもぞもぞしてしまうのだ。
半沢直樹だと、その感じも悪くは無かったのだけれど、
(最後の方ですかーっとする感じ)
学園ものだとどうもなぁ、と。
この原因は何となく分かっているけれど、それは後日。
改心する不良、だとか、自分の夢を押しつける親、だとか、
やる気の起きない生徒、だとか、
お約束的な事柄が多すぎるから?
お約束ならお約束で、”今日から俺は”的に振りきった方が良いんだけれど、
そこにメッセージ性も込めてくるから、
若干冷めてしまうのか?
まぁそれでも一定の面白さはあるので、引き続き観ていくとは思うけれど。

今朝は本。

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

  • 作者: 三田紀房
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/05/03
  • メディア: コミック


原作が漫画、というドラマは今期も多いな。


2021-05-03 06:11  nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2021-05-04 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]