SSブログ

マスク、マスク、マスク その2 [雑事]

手作りマスクも数作るうちに
段々と手際よくなってきて、小一時間もあれば一枚完成するほどになりました。
多分、ミシンで縫えばもっと時短されるとは思いますが、
何せ手縫いの返し縫いで奮闘しているので、
わたくしの力量ではこれが限界かと^^。
そして、その手作り布マスクたちに
新しい仲間?がやってきた。
SHAKUNONEのマスク。
ネクタイを作っている会社だから
縫製はしっかりとしているだろうと、
少し前に注文していたのだ。
つけてみると、立体縫製が良い感じでフィットする。
少し大きめだけれど、
これからの時期、あまりきつすぎるのも呼吸困難^^になりそうなので
これくらいがちょうど良いかな。
電車に乗って遠くへ行くときは
ウイルスカットの使い捨てマスク、
近場の外出は布マスク、
これからはこういう使い方になりそうだ。

今朝はDVD。



通しで観たかったから、のんびり出来るときに、
と思っていたらこんな時期になってしまった!^^
ねかしすぎだろ、と。
あの日の感動が蘇る♪
奮発してブルーレイにしたので、画質も良いし。
時折、自分たちの位置が確認できたりして。
最後のエンドロールで、自分の名前を探したけれど未だ発見されず(涙)。
だって多すぎるから。
老眼にはちときついミッションだ^^


2020-05-28 06:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]