SSブログ

滋味深い”コタキ兄弟と四苦八苦” [雑事]

家に居るのが一番(病気にならない)と、
昨日も言いましたが、
家でぼーっとしていても仕方ないので、
台所周りとか掃除したりして(少しずつ)
結果、家が綺麗になるという恩恵?を受けているはんちんぐでございます。
といっても、本当に少しずつですが。
昼からは、休息タイムとして録画を観まくっております。
で、”コタキ兄弟と四苦八苦”。
ユルイながらも、見終わった後はじわーんとしてくるドラマ。
特に樋口可南子の回はそうだった。
久しぶりに女優としての樋口可南子を観たような。
自分の始末をどうつけるか、と言うのがテーマだったと思うけれど、
果たしてあそこまで思い切って人生の終焉を迎えられるかな、と
自分に置き換えて考えてしまったな。
そして、この間のは、依頼人が実は次男(滝藤賢一)の娘だったという話。
長男(古舘寛治)と意気投合するシーンとか
次男が、出向いたタワマンで興味本位満々の依頼人たちに対して
啖呵切るところとか(そしてそこには偶然妻も来る)
ユルい中にも、メッセージがこもっている回だった。

今朝のBGM。

シロクマ/ビギナー

シロクマ/ビギナー

  • アーティスト: スピッツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD


打首さんのライブも近いというのに
この間からスピッツばかり流している♪
”シロクマ”も”ビギナー”も耳に残るメロディー。


2020-02-19 06:33  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-02-20 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]