SSブログ

ラブ・アクチュアリーなどなど [雑事]

今期一番の寒気、というのは嘘ではなかった朝でございます。
今日ほど”布団の中から出たくない”が頭に流れた日はございません^^

さて、今週末のお出かけ(ライブ)に合わせて
昨日は美容院に行ってまいりました。
午後からは録画三昧。
水曜どうでしょう新作やら、前夜の相席食堂やら。
そんな中観た映画が”ラブ・アクチュアリー”。
ずいぶん前に録画しておいたヤツなので、
若干季節的には問題はありますが。
(どうせならクリスマス前後に観れば良かった^^)
10組近くのカップルの群像劇で、
最初は登場人物たちの繋がりを追うことに必死だったけれど、
そのうちにどのカップルも応援したくなる流れだった。
見たことのある俳優さんが多く
(ヒュー・グラントはもちろん、マーティン・フリーマンが出ていたり!)
あ、あの人がというのが多かった。
いろんな恋模様が綴られていたけれど、
個人的には親友の奥さんに恋をしてしまうマークの話(そして顛末)が
ちょっぴり切なくなる展開だった。
そして、Mr.ビーンで有名なローワン・アトキンソン演じるルーファスが
ここぞというところで良い仕事^^をしていたな。
終わった後にスカッとする映画だった。

今朝は映画。

ラブ・アクチュアリー [Blu-ray]

ラブ・アクチュアリー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Blu-ray


”愛こそはすべて”のほうがこの映画の象徴みたいだけれど、
個人的には”青春の光と影”(これが流れたシーンも)のほうがグッとくる♪


2020-02-06 07:03  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>soramoyouさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-02-07 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]