SSブログ

立春とは言うものの [雑事]

今日は立春。
とはいえ朝が寒すぎて、春はまだまだな気分でございます。
あさって辺りに寒波が来るみたいだし。
春らしさを感じたのは、昨日の買い出しの途中で
枝垂れ梅を見たことと、どこからか沈丁花の香りがしたこと、くらいかな。
頑張って作った恵方巻は、ここ数年で一番の出来(自分で言うか?)で
かんぴょう&椎茸も美味く煮ることが出来たし、
巻きの方もごはんの量がちょうどよく、
海苔とすし飯と具材がバランス良い見栄えになったし、
大満足の節分だったのだ。
ただし、二人で太巻き5本、というのは、なかなかにハードなので、
まだ冷蔵庫に残っているが^^

さて、今週末には生誕祭ライブが控えている!
極寒でなければいいな。
それより何より、わたくしは東京駅からスムーズに移動できるんだろうか?^^
シミュレーションはしているけれど。

今朝のBGM。


インディゴ地平線

インディゴ地平線

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD


”夕陽が笑う、君も笑う”、朝に聴くにはどうだ?とも思うけれど、
このアルバムの中では結構お気に入りの曲だ♪


2020-02-04 06:43  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-02-05 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]