SSブログ

ショーシャンクの空に [雑事]

週末は、痛めた尾てい骨周辺を休めるために?
録画消費期間としてのんびりしておりました。
ためこんでいた映画も見始めたりして。
その中の一つ、”ショーシャンクの空に”。
前々から観てみたいなぁと思っていた映画。
モーガン・フリーマンが出演していて、刑務所が舞台の映画、という
ざっくりにも程がある^^前情報のまま観たのだ。
感動する映画、というのは聞いていたので、
どういう展開か気になるところではあったけれど、
淡々としていながらも最後はスカッとするエンディングを迎える映画だった。
主役はアンディなんだろうけど、
アンディの真意は殆ど表面に出てこない。
その代わりレッドの独白、というかナレーションで、
ストーリーは進んでいく。
この一歩引いた感じの演出が、観ている側をより引き込んでいく感じがする。
アンディって本当にえん罪なのか、ずっと耐えているのは何故なのか、
レッドは仮釈放許可がおりるのか、と、
気になるポイントがどんどん増えて、そして、
おぉ、そうだったのか、と思わせてくれる展開!
何度も観たくなる映画だな、これも。
スティーヴン・キング原作の映画は、どれも名作が多いと気づいた日であった。

今朝は映画。

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


アメドラを観すぎてしまって、
この映画でも”あ、ERのロマノ先生だ!(屋上作業で守衛役で出ていた)”と
見つけてしまう始末・・・^^


2020-01-27 07:07  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

>ピストンさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-01-28 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]