SSブログ

風呂場で尻もち [雑事]

1月も下旬となると、
そろそろ春を感じさせてくる花の香りが漂ってまいります。
先日も買い物に行く途中、水仙の香りがしておりました。
ここに沈丁花が加わると、あぁ、春だなと。
ただし、今年は極寒!な日が少ないので、
待ち遠しさは半減しているのでございますが。

さて、↑の内容。
字の通り、風呂場を掃除していたら
(細かい成り行きは省くけれど)
思い切り滑って転倒してしまった。
スケート場で転ぶ感じ。
コントで言ったら”ズコーン!”っていうヤツ。
余りにも華麗に?尻もちをついたので、思わず笑いそうになった^^
もちろん、痛さもその次に襲ってきたけれど。
まずは立てるかどうかをすぐに確かめて、
(立てたので)ひとまず安心。
でも来週からは怒濤のお出かけラッシュなので、
動けなくなるのは避けたいと思い、すぐに湿布のお世話に。
今朝はまだ少し痛むけれど、
前になったギックリ腰よりかは可動域が広いので
多分骨には異常ないかと。
このまま回復して欲しいぞ。

今朝は映画。

ターミナル [Blu-ray]

ターミナル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • メディア: Blu-ray


昨日は午後から(腰のため)安静にしていたので
映画をたくさん観た。
直前に”シャッターアイランド”(何故そのチョイスだ^^)を観ていたので
”ターミナル”がよりハートウォーミングな気持ちにさせてくれたぞ。
トム・ハンクスの映画をじっくりと観たことがなかったけれど
名優っつーのがよく分かった。
ストーリー展開に少々無理があるだろ、と思いつつも
引き込まれていく彼の演技。
孤軍奮闘する中で段々と周囲の人々の心をつかんでいって、
最後には願い(彼がNYに来た目的)を叶えるまで、
自然と感情移入出来る映画だった。
また観たいぞ。


2020-01-24 06:31  nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-01-25 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]