SSブログ

正月時代劇SP [雑事]

たまった録画番組の話が多いけれど、
何せ量が多いので仕方ない!
アメドラや映画だけではなく、時代劇(NHKの)もしっかり撮ってあった。
それを先日観た。
まずはわたくしの好きな藤沢周平原作の”立花登シリーズ”。
中井貴一版のもうっすら覚えているけれど
溝端淳平版も結構面白い。
前のシリーズでは登とちえがやっと結ばれる、ところで終わったので
それでシリーズ完結かと思ったけれど、
今回は遊学から戻った登がまた事件に・・・というお話。
NHK時代劇は殺陣シーンが綺麗なのが好きなのだが、
この話では子役のおよう(佐々木みゆちゃん)の演技が光っていた。
みゆちゃんといえば”万引き家族”だけれど、
この間観た”死役所”での虐待された子供の役も健気だったなぁ。
そして時代劇SP二本目は”風の市兵衛”SP。
これも観ていた時代劇だったので、SPはどんなだろうと楽しみにしていた。
ゲスト陣も豪華。寺尾聰の老侍役はピッタリはまっていたし。
それと思ったよりも(失礼)山本美月の娘役が良かった。
時代劇で観るのは(多分)初めてだけど、凜とした役が合っていたな。

この二本を連続視聴。
そしてどちらにも波岡一喜が出ていたのには笑ったぞ^^
イヤ、好きな俳優さんだから安心して観ていたけれど。

今朝のBGM。

おるたな

おるたな

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD


いろんなカバーアルバムを聴くけれど、特にこのアルバムは好きだ♪
”初恋に捧ぐ”は傑出♪


2020-01-15 06:41  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-01-16 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]