SSブログ

ピザを作る [雑事]

昨日から仕事始めの人も多いのでしょうが、
我が家は年末のお休みを遅らせた分、
旦那はまだ休みでございます。

なので、昨日の昼は頑張ってピザを作ってみた。
というか、強力粉がたくさん余っていたり、
冷蔵庫のベーコンとパプリカを使い切ってしまいたかった、というのもある。
(決して、在庫処分的なものではない、と思いたい^^)
強力粉を使う、というのが前提なので、
生地から作った。
初めてではないけれど、久しぶりの生地作り。
レシピ本を見ながら、一次発酵とかもしたぞ。
分量を倍にしたら、やたらと大きいピザ生地になった。
トッピングはベーコンとパプリカとタマネギとエリンギと
そしてこれまた使わずにおいていた鯨の大和煮缶詰。
そしてチーズは多め。
ピザソースには例のデスソースも入れてやった^^
ボリューミーな見た目になったけれど、
割と上手く出来た方かと。

今朝も映画。

俺物語!!(通常版) [DVD]

俺物語!!(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


WOWOWで録画しておいた映画。
映画館で観てみたいなぁと思っていた作品を
この間から観ているけれど、
これもまた良かった。
鈴木亮平の振り幅も凄いけれど、
永野芽郁の可愛らしさは抜きんでいたな。


2020-01-07 06:02  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-01-08 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]