SSブログ

晩白柚降臨? [雑事]

少し前に、ポンペイオ国務長官と晩白柚がだぶるという話はしたけれど、
とうとう本物の晩白柚がうちに来た。
つーか貰い物だけど。
贈答品だったからか、大きさも半端ない。
熊本八代産ということで、箱やシールもくまモンがついていて、
何か可愛い^^
皆が揃っているうちに食そうと思ったけれど、
まだ少し堅いのでおいてあるのだ。
そもそも食し方がイマイチ分からないので、
説明書?を見てみた。
皮を押して柔らかくなったら食べ頃らしく、
それまでは玄関や床の間において香りをお楽しみください、とある。
身も食べられることはもちろん、白い部分も砂糖漬けにしたり、
皮も食したりお風呂に入れたり、と、
廃棄部分無しで楽しめるようだ!

しばらくは玄関でドーンと存在感を放って貰おう!

今朝は映画。

時をかける少女 角川映画 THE BEST [DVD]

時をかける少女 角川映画 THE BEST [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD


昨夜4K放送で観た。
間のCMが邪魔だったけれど、終始原田知世が瑞々しいと感じる映画だった。
もちろん演技力(相手役含め)を問われると、?マークもつくんだけれど、
それを上回る映像の美しさと流れる綺麗なサントラ。
昭和感を感じた令和の夜、でござった。
エンディングの”時をかける少女”が更にその気持ちを加速させる♪


2020-01-06 06:51  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2020-01-07 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]