SSブログ

今年のM1グランプリ [雑事]

少し時流に乗るのが遅れておりますが^^、
今年のM1は本当に面白かった。
同日にあった全日本フィギュアを録画組にまわしたけれど、
(あとで観て羽生くんの失速にガックリきた組なのだ)
リアルタイムで観ていて(敗者復活戦から)
素人でもレベルの高さに気づいたもの。

正直言って、お笑いフリークではない人間なので、
今年のファイナリストの面々がイマイチピンときていなかった。
初ファイナリストばかりで盛り上がるんだろうかと。
しかーし、である。
開始一組目から、
そんな事を思った自分がいかに浅はかであったかを思い知らされるのだ。
出てくる人、出てくる人、全部面白い!
予想通り、敗者復活してきた和牛。
安定のスキの無いネタで、さすがと思ったけれど、
他のファイナリストたちの勢いが凄すぎた。
何故、敗者復活戦のネタで続けて勝負したのか、とも思ったし。
(戦略があったんだろうとは思うけれど、違うネタが観たかった)
そして優勝したのはミルクボーイ。
今年TVで漫才やるのが初めて、と言っていたけれど、
確かに観たことがないコンビだった。
でもコーンフレークで4分間ドッカンドッカン笑わせる力量は凄いな、と。
2本目も同じようなネタだったけれど、
それでも(モナカでも、だ)グイグイと引き寄せる感じは劣らず。
もちろんかまいたちもペコパも面白かった。
いつもなら差が出る感じになるのに、
今年はどの組が優勝してもおかしくないな、と思ったのだ。

そのミルクボーイのボケ担当の駒場くん。
何処かで観たことあるなぁと思っていたけれど、
最後に”駒ちゃん”と呼ばれて気がついた!
そうだ、少し昔に”やすとものどこいこ!”でコーナー持っていた駒ちゃんだ!、と。
コーナー終わってからもゲストで呼ばれていたこともあったなぁ。
次に呼ばれたら”凱旋”的になるのかな?

今朝のBGM。




TO YOU -夢伝説-

TO YOU -夢伝説-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD


カバーズフェスで出ていたスタレビ。
(この感想は明日以降)
このアルバムはオリジナルで持っている♪
”夢伝説”も良いけれど、”トワイライト・アベニュー”が好きなのだ。


2019-12-24 06:26  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-12-25 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]