SSブログ

The Covers~井上陽水ナイト~ [雑事]

昨日は冷蔵庫の残りの掃除(冷蔵室etc)とかスパイスラックとか
を一生懸命掃除いたしました。
ドアポケットや棚板?とかも全部分解して。
ここまで分解できるんだ~と初めて掃除したときは感動しましたが
今やお手のものでございます。
今日は洗面所周りを綺麗にしたい!

さて、午後からは休憩の意味も込めて
録画見放題の時間にいたしました。
ドラマ等も観たけれど、昨日はThe Coversも観た。
井上陽水ナイト、と銘打っていろんなアーティストが歌っていたけれど、
どのアーティストも選曲も(わたくし的には)完璧だった!
剣さん(横山剣)はアーバンな感じ、
田島貴男はロックな感じ、
GLIMはアンニュイな感じ、
どれも個性的なんだけれど陽水の楽曲にも合っていて。
特にハナレグミは(選曲も好みだったからか)何度でも聴いていられる感じがして
思わずふよ~んとなってしまった!

今朝のBGM。

いっそセレナーデ/Speedy night[EPレコード 7inch]

いっそセレナーデ/Speedy night[EPレコード 7inch]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフ
  • メディア: LP Record


”いっそセレナーデ”はリアルタイムで聴いていた世代^^
出だしの”あまい口づけ 遠い想い出 夢のあいだに 浮かべて 泣こうか”の
一文で、グッと引き込まれる楽曲。
切ないんだけれど、なんとも言えぬ気だるさが心地よい。


2019-11-26 06:30  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hanntinngu

>yu-papaさん
nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-11-27 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]