SSブログ

たかが10円されど10円 [雑事]

昨夜はさすがに毛布を取り出したはんちんぐでございます。
しかーし逆に布団からなかなか出られなくなってしまったのも
事実でございます。

さて、タイトルの意味。
進撃の巨人展(後半)に娘が出かけたので、
昨日は用事を済ませたらまったりと過ごす予定でおりました。
ところが昼過ぎの娘の電話でまったり時間は一気に崩れた!
所持金を計算して出かけたはずなのに、どうしてもお金が足りなくなった!とのこと。
じゃあアップルペイでも使えばいいじゃん、と最初は言っていましたが
どうも現金払い(カフェでは)だったらしい。
そのカフェでコラボメニューを頼んでコースターがどうしても欲しい娘。
じゃ、日を改めたら?と言うと、入場料等々でいらぬ出費がかさむので
それは避けたいらしい。
で、足りないのが何百円もだと、諦めもつくのだけれど、
9円、たったの9円なのだという。
あぁ、あと10円さえあれば、と
近くの自販機の下を探りたくなる衝動に駆られながらも必死で耐え^^、
家に泣きついてきた、と言う次第。
最初は自分が悪いんじゃん!と怒っていたわたくしも
シオシオしている娘が段々哀れになってきて、
”えぇい、今から10円届けてやるわっ!”と。
そうと決まったら早く出発しないと閉園してしまう!
光の速さで用意をして家を飛び出した!
で、持って行ったわよ、10円。(つーか、多めに渡したけど。)
1時間かけて。

昨日は久しぶりにドリンク剤のお世話になったのでございます^^

今朝のBGM。

赤い電車

赤い電車

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: CD


京急は乗ったことはないけれど、この曲は知っている。
そしてこの度すみっコぐらしとコラボした商品がでたのだ!
とんかつが京急仕様になっている!
可愛い、の一言。
買ってぇ~!アピールが強かったので思わずとんかつのぬいぐるみを買ってしまった^^


2019-11-22 06:27  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

hanntinngu

皆様nice!有り難うございます。
by hanntinngu (2019-11-25 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]