SSブログ

IN MY TOWN~プチ祝賀会♪ [雑事]

昨日は城ホールのセトリをPCで一日中流しておりました。
プレイリストを作成しながら思ったのは、
FABLISTを踏まえてセトリを作る、と山総氏が言っていた通り、
Ⅰ、Ⅱからまんべんなく選ばれていたな。
あとは、(私は昔のライブは映像しか知らないけれど)
今までのライブを思い起こさせるような選曲、演出、だったような。
”はじまりのうた”が武道館ライブだったり(あの時もテープ飛んでた^^)
”会いに”はフジフジ富士Qだったり。
アコースティックコーナーはフジアコライブと同じように
”家”感を出していたし。
新曲もお披露目された。
前から思っていたけれど、フジの楽曲(特にスローナンバー)は
メロディーが一音クッとマイナー調になるところが心地よい。
今回の”present”も然り。
・・・と、ここまで書いていて気づいた。
これでは本題に行く前に何時間もかかるではないか。

打ち切ってプチ祝賀会の感想をば。
802のMidnight Garageでも流れたけれど、
プチ、とはいえ盛り上がった祝賀会だった。
土井ちゃんの先週の放送でライブ直後のインタビューがあるのも知っていたけれど、
それがプチ祝賀会とは思っていなかったので、
公録参加も出来たので嬉しかったな。
プレモル(ソフトドリンクもあったけれど)で乾杯!したのも良かった。
ライブ直後のメンバーもお疲れとはいえ、
気持ちが高揚したまま登場したからか、
いつになくかとをさんが饒舌だったり
(いっぱいしゃべるかとをさんはレアだから嬉しい^^)、
金澤先生は赤Tだったせいか
赤いワンピの土井ちゃんと夫婦漫才みたいな掛け合いだったり、
山総氏は通常運転のMCに戻って、各方面から突っ込まれていたり、と
楽しいひとときだったな。
しかも帰りしなにフジ特製プレモルグラスを
これまた15周年仕様のトートバッグに入れられて、
しかもしかもメンバーから手渡しで貰える、という豪華なおまけつき!
(イヤ、おまけというには豪華すぎる!)
なーんか、土井ちゃんも言っていたけれど、
乾杯の辺りから結婚式の披露宴ぽいな、と。
お土産渡すところなんか、新郎新婦が列席者に引き出物渡すみたいで^^
トートには15周年のロゴ(赤富士と鶴)だし、
ウチは二人で貰ったから、グラス並べるとますます引き出物感が出たぞ^^

今朝のBGM。


STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD


STARの時の演出が凄かった。
MVと同じように光が強くて、しかも席が近いので
自分もその光の中に入り込んで、
気分の高揚が止まらなかった♪


2019-10-23 06:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]