SSブログ

フジジジファブリック?! [雑事]

朝、雨戸を開けるとブワッと香る金木犀がたまりません。
フワッとではなく、ブワッと。こちらの感覚に近い。

昨日はフジファブリックエキシビションに行ってまいりました。
どうせなら日曜日のライブまでに観に行きたいなと思っていて、
でも金曜も土曜も予定が入っているので、
えぇい、初日に行ってしまえ!と。
展示内容はクリエイターさんたちのとらえ方が様々で、
あぁ、この歌をこういう感じで捉えているんだ、と面白かった。
願わくば、もう少し広いスペースでそれぞれの作品を観たかったな。
(あれくらいの広さなのかもしれないけれど。)
そしてこのイベントのもう一つの目玉であろう?VR^^
詞の世界観とは全く離れて、いつものゆるい三人がいたぞ^^
あっという間に終了。
(あっという間でもなかったか?)
グッズコーナーでは、娘がクリアファイルとガチャガチャを買っていた。
缶バッジのガチャガチャは、個数制限とかも無かったけれど、
まぁ常識の範囲内で二人で三つ、回してみた。
”フ・ジ・ファ”が理想的な三つだけれど、
出てきたのは”ジ”。しかも三連続で^^
スロットで言えばジャックポットかも!と逆に感動してしまったぞ^^
中途半端な三つよりもかえって潔い!

今朝は本。
グッズコーナーで目にして、つい買ってしまった。
普段は詩集なぞ買わないけれど、
しかも歌詞なら歌詞カードがあるじゃん、と思っていたけれど、
これは違った。
シンプルな装丁と、文字に起こした志村くんの詞、いや詩は
想像力をかきたてるものがあった。
無駄な飾りつけがない分、独特な言い回しが引き立って、
改めて志村ワールドの深さにはまるかもしれない。

志村正彦全詩集 新装版

志村正彦全詩集 新装版

  • 作者: 志村 正彦
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: 単行本



2019-10-18 06:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]