SSブログ

外事警察 [テレビ]

この(学級閉鎖)休みの間、
一応自宅待機に近い生活をしてきたはんちんぐ、
いつもより増してテレビべったりな毎日を送っておりました^^
(単なるグータラとも言う・・・)

で、この”外事警察”。
前から気にはなっておりましたが、
つい一回目を見逃したのでございます。
そして先週末の第二回目から見始めました。

最近の土曜ドラマの質は高いということは分かっておりましたが、
今回も面白い!
単に人気俳優を揃えただけのドラマと違うところが、ミソ、でございます。
公安の人間の、一見目立たないようでいて、実は切れ者、というのが
この配役からして言えるのでございます。
勿論、渡部篤郎のように、
居るだけで存在感のある役者さんも押さえておりますが。
(それにしても彼の非情なまでのクールさは魅力がございます。)

ただ、観ているうちに
映画”クライマーズハイ”を思い出してしまいました^^
尾野真千子と滝藤賢一が話しているところなんざ、
まるっきり”北関”(北関東新聞社)じゃんっ!(笑)
おまけに等々力部長(遠藤憲一)まで出てくるし・・・。

それはさておき。

第一回目を見逃しているので、
時折挿入される回想シーン(みたいなの)が
いったいどういう意味を帯びているのか、
分からないのでございますが、
今後の展開に絡んでくるんだろうなぁと。

石田ゆり子が珍しく汚れ役っぽい感じなので、
次回も気になるところでございます。
それと、片岡礼子、久し振りに観ましたが、
やっぱりかっこいいなぁ~・・・。


2009-11-25 09:27  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

の

TV観ないのでココで読んで楽しみました~(^^)v
by (2009-11-27 02:09) 

hanntinngu

>のさん
こんにちは。
是非本物も観て欲しいところですが^^
最近”テロリスト”がらみの刑事ドラマが多いなぁと思ってます。
物騒ですね・・・。
by hanntinngu (2009-11-27 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]