SSブログ

新型インフルエンザ [健康管理]

前回のブログにも書きましたが、
ついに娘も新型インフルに罹ってしまいました。
14日の夜に微熱があったので、
翌日の模試をどうしようかと思っていましたら、
日曜には若干、熱は下がったものの、体がしんどいとのこと。
模試を泣く泣く諦めて(泣いたのは親、本人はラッキーと思っている^^)
寝かしておいたところ、夕方には平熱に戻りかけていたのでございます。

しか~し、インフルエンザを侮ってはなりません。

その日の夜中、
足が冷たい・・・と寒がりだし、
そのまま明け方まで眠れなかった娘、
月曜の朝に熱をはかると
39度!!
もう誰の目にも”インフルエンザ発症!”でございます。
病院の開く時間まで待って、それから検査したところ、

「おめでとうございます。(とは言ってません^^)
インフルエンザA型です。多分新型でしょう。」とのこと。

それからが大変でございます。
一応タミフルはもらったものの
高熱なのでポカリスエットやら何やらを調達し、
寝場所は隔離して、学校にも連絡し・・・。
その日は銀行に寄ったり、色々したいこともあったので、
慌ただしいことこの上ございません。
翌日は進路面談(娘抜き)にも行ったりと、
このままではこちらが倒れる~!と、
ドリンク剤で乗り切りました^^
その後、少々頭痛がしていたので、軽く罹っていたかもしれません。

学校の方も娘が休んだ前後から、
インフル患者が出ていたそうで、数日後に学級閉鎖^^
期末試験直前なので、かなり痛いのでございますが、
こればっかりは仕方ありません。
金曜にはもう登校できそうなぐらい回復しておりましたが、
今日、連休明けから学校に行き始めました。

あぁ、やれやれ。

が、しかし、明日からの期末はボロボロの予感が・・・(-_-;)


2009-11-24 08:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]