SSブログ

着地点が恐ろしい^^夜光の階段 [テレビ]

もう殆ど惰性で観てしまっている、”夜光の階段”。
清張ファンとしては失格ですね^^
といっても、あの展開、というか、登場人物はいただけない・・・というのが本音でございます。
昨日は池内淳子まで登場してしまいました。
池内淳子といえば”ホームドラマのお母さん”のイメージ。
それが何故、男を踏み台にしてのし上がってきた、という役なのか?
違和感がございます。
違和感といえば、荻野目慶子がここに来て、テンション高いです^^
もう”昼メロの悪役”の王道でございます。
この際、最初からそういう路線にしてしまえば良かったのに、と思うほどでございます^^

一話完結のスペシャルドラマとして放送されてきた清張作品が
それなりに楽しめたので、う~ん?と思ってしまう、この”夜光の階段”。
来週はいよいよ最終回。
予告で湖のシーンが出ておりましたので、
”あぁ、オーソドックスに終わるのか”とも思いますが(原作に合わせて)、
変などんでん返しの無いことを願うのでございます。


2009-06-12 10:45  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

shinsf

荻野目慶子は何の役をしているのでしょうか?
このドラマは何回か放送されたあとで、見始めたので
よく分からないんです^^;
by shinsf (2009-06-13 20:32) 

hanntinngu

>shinsfさん
主人公の道夫が昔勤めていた美容室のオーナー夫人、
というのが役どころですが、
何で今頃出てくるんだ?という気が致します。
by hanntinngu (2009-06-15 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]