SSブログ

しまなみ海道旅行・オレンジフェリー編 [旅行・お出かけ]

先週の木曜日の夜から2泊3日(プラス船中泊が1)で
行ってきました”しまなみ海道旅行”。
今回はわたくしの両親と共に出発でございます。
娘が大型のフェリーに乗ったことがないので、
今回は南港から愛媛県東予港までのオレンジフェリーに乗り込みます。
平日ということもあって、一般客は少なく、余裕で乗船できました。
はんちんぐ自身も久しぶりのオレンジフェリー。
大きく、そしてリッチな船内に驚きましたが、
娘に至っては、もう興奮度MAX^^

何で車から船内に上がるのにエスカレーター?!
どうしてホテルのロビーみたいに広いの?!
上の階の客室へと繋がる階段が吹き抜けだっ!!
広いっ!とにかく広すぎる!

と、まぁおのぼりさんもいいところ^^なのでございます。
10時30分の出航でございましたが、
もう寝るのも忘れて、とにかく船内探険。
勿論レストランやお土産コーナーもあるので、
まずは夜食?用のおやつを探しにお土産やさんへ直行。
地域限定ものをすかさずゲットしておりました^^
”みかんコロン”(グリコの)なんかもおいてありました。

そして12時頃に明石海峡大橋の下を通ります。
乗るまでは、もう夜中だし起きていられないかも、
などと言っておりましたが、
なんのなんの、そんなテンションMAXの人間には無用の心配でございました。
明石海峡大橋を通ることは今までも何度もございましたが、
夜、ライトアップされた橋の下をくぐるのは初めて。(娘が)
デジカメを持って旦那と二人、展望室まで駆け上がっておりました^^
今はちょうど桜の季節と言うことで、
ピンクの光で彩られておりました。期間限定のライトアップにあたって、
何だか得をした感がございます。

翌朝は6時10分着。
時間が早いので、船で朝食をとって、
7時に下船致します。

さぁこれから、瀬戸内を満喫する3日間が始まるのでございます。
続きは明日。


2009-04-07 09:57  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]